半年ぶりに道東の母に会いに

行って参りました☺️

我が故郷の町並みは1年ぶりになります

2人で家で離れるのも

久しぶりで姑様は義姉に任せ

いざ出発🚘💨💨



こちらの爺🐶もご一緒💦


久しぶりの長旅で


落ち着かないという…


夏は函館に一緒に連れていきますが


なんだか不安になって来たゾ~😮‍💨


御年5月に94歳になる母は


上半身は至って元気でした🤣


タップリ一方通行の話しを聞いて


耳も年齢に比例するかの如し…笑


全く、姉や私の話しは聞いてない😅


言いたい事言って


人の話しはきいてないから


さえぎり、自分優先で


溜まった同じ話しを


レコードが傷ついて繰り返しの如く…


喋りまくる💦🤣


まぁ、今回の目的はこれだから


目的達成かな~🫡




晩御飯はこちら👇



こちらのホタテは


丸ごとで、切ってません❣️😚


ごろんと、甘くデカいホタテ✨


エビ🦐も、甘くて旨いです✨


お近くに行ったらどうぞ~🙏


海鮮ビビンバ、砂肝


もつ煮、その他いっぱい


腹いっぱい頂きました🙇


ごちそうさま🙏


母をケアハウスに送り


ようやく姉宅で会話が出来る…笑


姉におんぶにだっこでお世話に


なってますがこれも姉の運命


私の同居生活も運命


しっかり親を支えて何とか


頑張ろう〜でお互いに


病気してらんないから


気をつけて生活しないとね





兄夫婦は予定が変更になり


帰りに旭川に寄ってきた


兄も嫁様も元気で何より☺️


比布から旭川に向かう途中



大雪山連峰🏔   


遥か向こうの山🏔は


なにも変わらずにドッシリ


北の国からがそこにある…


黒岳、旭岳そして


十勝岳に繋がる山々🏔




お土産




姉からは玉ねぎ、ホタテの稚貝


母からは焼き肉


兄からは雑穀米と塩



その他、色々頂いて


藁しべ長者になる…笑



もう少ししたら


サクランボ🍒


プルーン、ぶどう🍇を


送りましょうかね



さあて、明日から仕事だ


パンツの紐を引き締めて


頑張ります😁




チャオ👋