前々から気になっていた

体調崩している叔母宅へ

ようやく行ってきました



八人兄妹の末っ子な叔母


第1子のうちの母93歳


第8子の叔母…73歳


上段左側から2番目が母


下段右側が末っ子おば


その叔母が昨年、浴室で転んでから


体調崩して右下下がり⤵️


居なかったら居なくても


良しとして向かいました




明けましておめでとう㊗


インターフォンに向かって


ご挨拶する私のデカイ声⤴️😆


叔父が出てきて、すまないなぁ~


実は入院して明後日退院するのさ~


そうこう話してるうちに


入院中な叔母から電話📱


声だけでもと、替わって貰い


話す事10分くらいかなぁ~


元気なくようやく声がでてたのですが


ベラベラ話すうちに


声もいつもの叔母の声になり


ダジャレ弾丸トークに


笑ってくれてました…笑


いやぁ~良かったです✨


会いに行って良かった


会えなかったけれど


声が聞けて良かったです🤣



春まで体調整えて


その頃又、来るから


それまでリハビリ頑張るぞって


言ってもらえましたよ⤴️😊


叔母の愛犬、小鉄


叔母の愛猫、ゴン




長生きした2匹です。


お母さんを見守ってほしい🙏


小鉄は、認知症で


犬用サークルの中を


疲れるまでクルクル🌀


ゴンは、良く小鉄のお世話して


御飯も小鉄をきちんと誘導して


お皿まで導いてそれから


自分が御飯を食べる優しい猫🐱


人間になびく様な2匹ではないけれど


支え合いながら長生きしました✨



お母さんにパワー🌟


下さい😊



帰り道



帰りは猛吹雪🌀🌀🌀



一寸先は真っ白で


方向感覚が無くなります


旦那の運動でしたがやはり


吹雪の運転は道路の端が


わからない💦😥


叔母宅には雪の無い時期にと、


改めて思うという中年2人…😓


帰って来たら雪⛄山積み


出来るくらい降ってました





今回は旦那に任せて


私は御飯支度に専念☝️😅


明日が丁度、排雪業者来て


ダンプで運んでくれます🙏


お値段以上に有り難い排雪業者🙇



さて、洗濯して


明日も休みですので


そろそろパン🍞のスイッチ


入らないかなぁ~な


オバチャンです


すっかり怠け癖ついたみたい💦



お休みなさい🙏