丈が足りませんが

シェード開始します😮‍💨

福助のシェード⤵️

一本仕立ては全然丈が、足りない💦😓


よって、福助さんに、デカイシェードを


一本仕立てに簡易的なちっさいカバーを😅


夜、暗くなったら外してお休み😌🌃💤



🌃✨🌃



夜🌃✨の時間を長くして


昼の時間を短くすると


蕾を作ってくれるようになります。


シャコバサボテン🌵や


君子蘭も短日処理をすると


花芽🌱がつきますね😙


強制的に秋を早く味わって


頂きます…って、言っても


本日の北地方は34℃くらいあるよ😓


暑い🔥☀️です😮‍💨





小汚ない物置小屋も少しだけ

整理整頓🙄


あんまり変わらないか?🤣


私的には、だいぶ綺麗ですが…🤭


所ジョージではありませんが


私の大菊ベースになります…笑笑




グラサングラサングラサングラサングラサン



今朝もこっぱやくから活動的に

動いてました⤴️⤴️😑

4時半くらいから動き始めて

福助作りの支柱を立て

追肥と害虫粒剤散布👌


グリーンキング、大さじ1杯


少し、めの細かい培養土を被せる☝️



8鉢に増えた福助さん🌱

使っていた赤玉土をのせて完了🙏




ダルマ作りは黒紐で支柱に


枝を固定させて何となく…


出来たような…65センチ以上に


伸びませんように…祈ります🙏😓



もう、8時には暑いです💦😱


暑いから日陰で作業するけど

身体がしんどい😖💦





良い天気☀️だもの…たらりん😓


今日も明日も34℃らしい…😞💨


なんてこったい😮‍💨


来週から少しずつ秋が来るのかな?


排雪の予約しておかないと


今年は恐ろし事になるかもね




冷やし中華と茄子とピーマン炒め


モロッコ豆とてんかまの油炒め




作るだけで暑い闘いでした


あと、何回、御飯支度あるの?



ショボーン