先日、整枝して頂いた

ダルマ作りを7号鉢に

定植しました🌱



3枝の分岐点が高いから


高めに植えたので


増土する余裕無し💦😅


最後の追肥は、鉢縁を


ほじって☝️埋めよう😭





路地に植えてビーナイン散布して


おいた、福助の苗を深植えにして


譲って頂いた5号鉢に数鉢


定植しました🌱


何とか福助さん、6鉢になった😅


全滅だと思ってたから


咲いてくれたら嬉しいです😆⤴️💓


接ぎ木テープが使いたくて


仕方ないので😚💕





あんまり宜しくないダルマ作りを


鉢から出して


やり直しました😅🌱




アルミ線が足りない😓💦


来年は準備万端に😅




🌱🌱🌱🌱🌱




日陰になった所から


草取りしたり、トマト🍅や


豆やキュウリがどんどん成長して


どんどん食べてます







背中から頭から汗が吹き出る👕💦

( ´;゚;∀;゚;)



お昼から2時過ぎまで🍃🌿🍀


又、天気悪くなったら


出来なくなるからね😃



チュー



支部の方が黒いスズランテープを


持ってきてくれました🎵


暑い中、ありがたい✨




スター花スター花スター花スター花




今週末は、昨年66歳で亡くなった


上の義姉の初盆🏮


お参りに行ってきます🙏





義姉さん、そちらはどう?


お婆ちゃんは昨日のお寺さんから


勢いついて、今日午前中は整形外科


昼過ぎからは内科クリニックに行って


レントゲンに骨密度に尿検査


元気に病院の通院👵


相変わらず耳👂️が遠くて


私の地声がメガホン📣並み😩


ご近所さんに、丸聞こえですよ😭


笑笑笑




今晩は、頂き物の冷凍餃子🥟


明太子と味噌汁付き😆


中高年3人で


ヒッソリ頂きます


🙏



➰👋😃