ようやく時間が取れて

ダルマ作りの三枝誘引🌱

4鉢終わり、

短めな管物8号鉢の誘引も

少しずつ少~しずつ

引っ張ってます💦😅

上は細い新世界🌱

延びすぎでビーナイン500倍💨

水分をやらないで


ぐったりするまで待ち


柔らかめで、曲げました⤴️


曲がれ〰️曲がれ〰️⤵️


笑い泣き




小汚な〰️い物置小屋😓



ようやく片付ける🎵





ごちゃごちゃがスッキリ⭐️



輪台も少し整理しましたわ…😅




探していた硫酸カルシウムスター


あった😓


買わないで済んだ🎵


今日から少しずつ


撒いて少しだけ増土してます





福助の金山が病気です


白いポチっとしたものが


葉っぱのあちこちにあります💦


何だろう?


移るといけないので


処分します☝️





昨日の不思議な花

名前が判りました🎵



💙エリンジューム💙


ありがとうございます✨


さっそく、名札📛差しました☺️




日中、物置小屋や菊と戯れ💦


外反母趾が病む…


テーピングかぶれるから


コットンパフ挟む😅


これいいよ👌➰️💮




さて明日は仕事だから


早く寝よう…


毎日、早いけどね💦💦


➰👋😃