当て逃げ動画の犯人?懲戒解雇に! | 気になるデジタルニュースにひと言

当て逃げ動画の犯人?懲戒解雇に!

今朝のテレビ見てたら当て逃げ動画のことが出ていた。
インターネットで話題になったことが一般のニュースにまでなるなんて凄い、っていうか怖いかも!?

結局会社に大迷惑かけたということで懲戒解雇になったらしいし(今朝のニュースで知った、この前ホームページ見た時には謝罪文のみだったと思ったが)
こんなことなら素直に罪を認めておいた方がどんなに良かったか・・・
例え警察沙汰になっても、それほど大きな罪にはならないかも知れないし(実際どうなんだろ?)、民事裁判されてもそんなに大きなお金は請求されなかっただろうし、
普通のサラリーマンに懲戒解雇って影響大きいからね。

後で逆に損害賠償請求されたりしたら・・・ナンバーがわかる動画を公開して、プライバシー侵害で罪になったりしないのかちょっと心配もありますからね。
まあ今回は、明らかに相手が悪い、警察の対応が悪かった、他に手だてがなくて公開したってことなので大丈夫だとは思いますけど・・・


ベーシック民事訴訟法