Wiiの売れいき好調!製造追いつかず | 気になるデジタルニュースにひと言

Wiiの売れいき好調!製造追いつかず

相変わらずWiiが好調なようですね。
未だに製造が追いつかないそうです。

「先の需要を見通す力が十分なかったと反省しきり」--任天堂、Wiiの供給不足を説明

先の需要を見通す力が十分なかったと反省しきり

製造出荷台数だけ多くて、売れ残しの在庫を積み重ねるよりはましですねσ(^_^;)

最新鋭のハイテクのものをまとまった量を作るのをさらに何割も増やしていくということは、実は簡単ではないんです。

競合機種に比べると、どちらかというと最新技術をあまり採用していないイメージがありますが、そのおかげで大きな製造トラブルと無縁だったし、良い戦略だったと思いますが、それでも製造が追いつかないほど急激に人気が爆発することがあるんですよね、玩具業界って。
だからといって、無理して製造設備を増やすと、後で大きなしっぺ返しってこともありますら

どちらにしろ、私がWiiを購入するのはまだ先ですね(未だに家ではPSが現役ですから、残念!まあ今はほとんど使ってないけど)