Samsungからフラッシュメモリを内蔵したHDD | 気になるデジタルニュースにひと言

Samsungからフラッシュメモリを内蔵したHDD

Samsungからフラッシュメモリを内蔵したHDDが出たそうです。
VistaのReadyBoot技術と組み合わせることで、性能アップが期待出来るとか。

私が思うには、フラッシュメモリ内蔵HDDが主流になるかどうかは微妙だと思います。
HDDメーカーとしてはフラッシュメモリを内蔵することで、パソコンメーカーにとっては従来のものがそのまま使えるというメリットがありますが、どっちかというとマザー上に直接フラッシュメモリを搭載した形の方が差別化も出来るし、インターフェイスにかかる負荷が少なくなるメリットがありますからね。

Samsung、世界初のハイブリッド型HDD出荷