IntelとAMDのCPU競争、市場はサーバ Intel パソコン AMDへ | 気になるデジタルニュースにひと言

IntelとAMDのCPU競争、市場はサーバ Intel パソコン AMDへ

サーバ分野は、ビジネス分野であり、より実績を重視し、性能を評価をより重要視するので、Intelの新しいXeonの性能が良かった為の逆転であると思われ
パソコンは、性能よりも値段がより重要視され、DellがAMDを採用したのも大きく、AMDの値下げ攻勢が成功したってことですね。

AMDにとっては、サーバ分野での勢いが逆転されたのが影響が大きいと思います。
より規模の小さいAMDにとっては、長い目で見てもサーバ分野は重要ですからね。

次の競争は4コア(クアッドコア)ですが、Intel先攻AMD巻き返しなるかってのが現状でしょうか。

プロセッサ市場:サーバではインテル有利、PCではAMD有利との最新動向