iPhone:iPodに電話が付いた!? | 気になるデジタルニュースにひと言

iPhone:iPodに電話が付いた!?

噂になっていたiPhoneについて
iPod版携帯電話とも見えますが、実際はMac OS X版のスマートフォンって言った法が近いと思います。

Macworld開幕--S・ジョブズがついに「iPhone」「Apple TV」を披露

スマートフォンについては、既にMicrosoft Mobileである程度成功した製品があります。
例えばウイルコムのW-ZERO3など、市場で既に認識された製品はあります。

スマートフォンについては、日本んではまだまだ市場は小さいですが、アメリカでは日本よりも広まっていると聞きますし、iPhoneもアメリカでは成功する可能性が高いと思います。

それにしても、iPhoneは今までのスマートフォンともインターフェイスが大きく違っています(大きく進化している?)
タッチパネルを使ったインターフェイスで、アプリケーションによって画面に表示させるボタンも変えることが出来るってのは、画期的な使い道に繋がる可能性が高いと思います。

出来れば、この特許を日本の企業に提供し、広範囲な製品に繋がって欲しいですね。
日本の小型化が得意な企業にとっては、この発想は大きな飛躍に繋がる可能性がありますから

Webエンジニアのちびニュース
ビジネス指向のエンジニア
ベンチャービジネスと起業情報
気になるデジタルニュースにひと言