2006年のアップルを振り返る | 気になるデジタルニュースにひと言

2006年のアップルを振り返る

今年も好調だったアップルですが、1年を振り返ると順調に新製品が出て来たことがわかりますね。

CNET Japanにアップルの特集記事があったのでリンクしておきます。

[年末特集:2006]アップルの1年を振り返る--テーマは「Macへの回帰」

iPodの売上は順調に行っているようですし、MacのIntel移行についてはスケジュールを前倒しして達成してしまいましたからね。
新年すぐに新たな製品が出ることが予定されてますし、来年も期待出来そうです。

問題は、ジョブスがいつまでCEOを続けるのかってことかな。
多分数年後にはCEOが交代することになると思いますが、その後が心配ですね。
カリスマCEOが去った後は業績が悪くなることが多いって話もありますからね。

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則/ジェームズ・C. コリンズ

¥2,310
Amazon.co.jp

Webエンジニアのちびニュース
ビジネス指向のエンジニア
ベンチャービジネスと起業情報
気になるデジタルニュースにひと言