フィッシングシールド機能を強化 | 気になるデジタルニュースにひと言

フィッシングシールド機能を強化

マイクロソフトがIE7のフィッシングシールド機能を強化したそうです。

同様の機能はFirefox 2にもあるし、今後のブラウザには必須の機能のようですね。

でも、「ウェブページのコンテンツを評価するため、コンピュータの反応がかなり遅くなることがある」ってことなら、この機能は無効にしたい人も出てくるかも?

俺は決まったページしか見ないので、フィッシング詐欺には引っかからないって人や、自分の行動に責任を持てる人には要らないってこともあるしね。
どうせこの機能があっても全てを防ぐことは出来ないし・・・

結局ウイルス対策ソフトのフィッシング詐欺対策機能も有効にすべきってことだね。

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ

¥5,539
Amazon.co.jp

Webエンジニアのちびニュース
ビジネス指向のエンジニア
ベンチャービジネスと起業情報
気になるデジタルニュースにひと言