Winny裁判 - 車に例えて | 気になるデジタルニュースにひと言

Winny裁判 - 車に例えて

2ちゃんねる管理人ひろゆき氏が、Winny判決に一言
 ファイル交換ソフト"Winny"の製作者が著作権法違反幇助の罪に問われていた裁判の一審では、150万円の罰金を支払う判決が出た。これについて2ちゃんねる管理人のひろゆき氏(29)が、意見を述べている..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
元々安全速度しか出ない車に、「この装置をつければ安全速度を超えることが出来ますよ。しかも速度違反しても捕まらないようにしてありまう」って言って装置をばらまいたら無罪とは言えないでしょうね。
その装置を「これで速度違反で捕まらなくなるよ」って雑誌に載せたら、その雑誌社も犯罪幇助罪になるだろうね。