会社が“PC音痴”を見捨てる日 - フリーエージェントという働き方 | 気になるデジタルニュースにひと言

会社が“PC音痴”を見捨てる日 - フリーエージェントという働き方

会社が“PC音痴”を見捨てる日

会社がパソコンを用意するのをやめて、個人のパソコンを会社に持ち込んで使ってもらうようにしている企業があるそうです。
情報システムの管理があまい会社ではなく、その組織がセキュリティとかコンプライアンスに厳しく,長年にわたって管理強化に取り組んできた会社が行ったというのが興味深いです。

一つの企業に属さない,フリーエージェントと言われる働き方が日本でも増えるとする
フリーのエンジニアは昔からいますが、今後はこのかたちが増えてくるのかも?

結局、パソコンに詳しくないとついて行けなくなるってことだと思います。会社のパソコンのように電源つけて直ぐに社内システムにアクセスできる環境がそろっているわけではなく、全て自分の責任でパソコンを所有するってことですからね。


Webエンジニアのちびニュース
ビジネス指向のエンジニアへ
ベンチャービジネスと起業情報
気になるデジタルニュースにひと言