すべてはバランス❣ | キラキラ輝いてわくわく楽しいことやっています♪

キラキラ輝いてわくわく楽しいことやっています♪

茨城県在住の私ですが、広島でマルシェを開催しています。
広島の素敵な出店者さんはもちろん!
関東の素敵なものを見つけ、アンテナショップとして広島の方々にお届けもしています。
たくさんのご縁が繋がるマルシェです♪
ご興味のある方はお声掛けくださいね♡

私は料理が苦手…あせる


でも、良い物を選んで家族の健康は守りたい!!


ということで、
数年前から『食』について興味のあるセミナーに参加するようになりました。


日本の食事情はどんどん変化していて
消費者である私達が情報を得て、選んでいかないといけない現状になっていますよね…。


でも全てを一度に実践することはかなりの負担とストレスになってしまいますショック


なので、私も数年かけて少しずつ少しずつです。


それでも家族の体の変化はわかりますキラキラ




私が参加するセミナーは
それぞれ内容が違いますが、どのセミナーでも必ず出てくるのは


ミネラルの必要性!!



昔はミネラルなんて意識しなくても
普通の食生活をしていれば自然に摂れた栄養素


それが今は外食も増え
ジャンクフード加工食品添加物農薬…。
見た目コスト重視で食べ物から栄養素がどんどん消えていっています


ですから、今ほとんどの人がミネラル不足状態なのです!


この状態で今まで生きてきているから
今の体が普通だと思っていますよね!?


いえいえ


ミネラルがしっかり摂れていると
本来のあるべき体に戻りますから
心も体もパワフルになり
自分史上最強の体になってしまいます❣笑


実は知らないだけ照れ


少しでも意識して摂れるようにしていくことで…。

数年後…数十年後…
自分…子供…孫…


きっと変わってきますおねがい


そして体に必要なミネラルは28種類もあり
全てをバランス良く摂取することが大切です♡


{6F0FB276-7FFE-46BE-9033-D133FA15F192}



貧血だからと鉄分だけをたくさん摂っても逆効果だったりするのです!

鉄はタンパク質にのって運ばれ、そのためには銅と亜鉛も必要になります。

成長期や骨粗鬆症などもカルシウムだけを摂ってもダメなのですよ〜!


とにかくバランスウシシ


ここまで栄養素のことを色々書きましたが…。
かといって、神経質になりすぎるのもストレスになってしまいますよねあせる


ムリは続かないし、食べたいものを我慢するのもツラい…ぐすん
友人との付き合いなどでは楽しく食事をしたい❣


なのでやっぱり

バランスウシシ

ストレスが1番体にダメージを与えてしまうので
私は何事も楽しく第一ですね音譜音譜

なので、我慢してマイナスにする努力より
足りないものをまずはプラスに


足りないものがちゃんと補充されれば体が正常に機能するようになるので、必要ないものは体が判断してくれるようにもなりますウインク


私はこちらのミネラルたっぷりのドリンクで体のバランスを整えていますハート


{766241A4-E564-443B-8C3D-720B0FC75D9E}


みなさんも自分に合ったものを見つけて
体のバランスを整え
自分史上最強の体を目指しましょうラブラブ