冬より夏の方が体重が増えてしまって困り中な私…。冬は太らないんだけどなぁ
最高、5キロ増やしたことがあります…ひと夏で(~_~)皆さん驚いたでしょ
笑
夏の方が基礎代謝が下がってしまうそうで、その上に、エアコン、外と中の気温差、冷たい飲み物、アイス、そうめん等の麺類、寝不足、アルコール摂取、シャワーのみの入浴、などによって、代謝が落ちているそうです。そして、自分が思っている以上に身体は冷えているそうですよー
また、汗をかいているから運動しなくても良い、という勘違いも体重の増加に拍車をかけているそうです。私も前まではそう思ってました。
冷たいものばかり食べず、温かいものも食べて、定期的な運動で汗をかき、半身浴で身体を温めることが大切
だと私は思っているので、今年の夏こそは体重を増やさないように対策を立てました。
1、2日に一度の夜散歩(一時間)
2、アイスは毎日食べない
4、水分補給は常温の水で
5、1日一回は汁物を食べる
これを実行していこうと思っております。運よく身体が引き締まったらなぁ
と思っております。
ちなみに今日のダイエット的夕御飯です
野菜ときのこ中心のメニューで、たんぱく質は生卵としらす、炭水化物は十六穀ご飯でした

皆さんは、どういった健康法を実践されていますか
今年の夏は節電による熱中症、体調不良に気をつけていきましょうね

最高、5キロ増やしたことがあります…ひと夏で(~_~)皆さん驚いたでしょ
笑夏の方が基礎代謝が下がってしまうそうで、その上に、エアコン、外と中の気温差、冷たい飲み物、アイス、そうめん等の麺類、寝不足、アルコール摂取、シャワーのみの入浴、などによって、代謝が落ちているそうです。そして、自分が思っている以上に身体は冷えているそうですよー
また、汗をかいているから運動しなくても良い、という勘違いも体重の増加に拍車をかけているそうです。私も前まではそう思ってました。
冷たいものばかり食べず、温かいものも食べて、定期的な運動で汗をかき、半身浴で身体を温めることが大切
だと私は思っているので、今年の夏こそは体重を増やさないように対策を立てました。1、2日に一度の夜散歩(一時間)
2、アイスは毎日食べない
4、水分補給は常温の水で
5、1日一回は汁物を食べる
これを実行していこうと思っております。運よく身体が引き締まったらなぁ
と思っております。ちなみに今日のダイエット的夕御飯です
野菜ときのこ中心のメニューで、たんぱく質は生卵としらす、炭水化物は十六穀ご飯でした

皆さんは、どういった健康法を実践されていますか

今年の夏は節電による熱中症、体調不良に気をつけていきましょうね
