先週末、地元に帰っていたときの出来事なんですが、スーパーで母と買い物をしていたときに中学で一番仲良しだった友人と偶然の再会を果たしました(>_<)
私の悪い癖で、遠慮がちで自分からメールしたり誘ったりすることが苦手なので…友達と自然消滅する↓ってパターン。
だから、彼女とも高校生以来遊ぶこともなく、年賀状のやりとりしかしてませんでした。
四年ぶりの再会だったので、何から話そうか…挙動不審になっていたら、彼女から話しを切り出してきました。
何を話すのかな
と思っていたら、悩み事でした。彼女も私と同じように弱みを見せないタイプの人で、私達の関係は、「お互いの悩み事を相談しない関係」だったので、本当に驚きました…
ただ、彼女のストレスがピークだったのかもしれませんが…。
私は、彼女が弱みをさらけ出してくれた姿を見て、「人に弱さを見せるってことは、相手を信用しているからこそ出来ることだし、相手にとったら人から信用されていることを感じられて、嬉しいことなんだ
」と感じました。
私もツンツンしてないで、彼女が私に自分の胸の内を話してくれたように、私も今度、彼女と遊んだときには、自分の胸の内をさらけ出してみて、また彼女と今までより一歩進んだ深い交友関係を続けていけるように★自己開示★を徐々にしていこう
だって、私は彼女と末長く友達でいたいから…
やっぱり友達欲しいもん。一人は寂しいから
大学には友達いないけど、地元では友達がいてほしいから。
皆さんの友達関係を続けるために努力されていることって何ですか


私の悪い癖で、遠慮がちで自分からメールしたり誘ったりすることが苦手なので…友達と自然消滅する↓ってパターン。
だから、彼女とも高校生以来遊ぶこともなく、年賀状のやりとりしかしてませんでした。
四年ぶりの再会だったので、何から話そうか…挙動不審になっていたら、彼女から話しを切り出してきました。
何を話すのかな
と思っていたら、悩み事でした。彼女も私と同じように弱みを見せないタイプの人で、私達の関係は、「お互いの悩み事を相談しない関係」だったので、本当に驚きました…
ただ、彼女のストレスがピークだったのかもしれませんが…。私は、彼女が弱みをさらけ出してくれた姿を見て、「人に弱さを見せるってことは、相手を信用しているからこそ出来ることだし、相手にとったら人から信用されていることを感じられて、嬉しいことなんだ
」と感じました。私もツンツンしてないで、彼女が私に自分の胸の内を話してくれたように、私も今度、彼女と遊んだときには、自分の胸の内をさらけ出してみて、また彼女と今までより一歩進んだ深い交友関係を続けていけるように★自己開示★を徐々にしていこう
だって、私は彼女と末長く友達でいたいから…
やっぱり友達欲しいもん。一人は寂しいから
大学には友達いないけど、地元では友達がいてほしいから。皆さんの友達関係を続けるために努力されていることって何ですか

