一人暮らしされてる学生みなさん、自炊してますか…?!
なかなか自炊されてる方って聞かない気がする 笑
自炊の方が高くつくって言われたりするけど、
みんなサークル、バイト、恋人っていっぱいすることあって、家は寝るところ(>Σ<)みたいな感じの人が多いのかな…笑
だよね。そうだよね。
私はそうゆう部類の大学生じゃないから、自分で言うのもおこがましいですが、お料理大好き☆自炊学生です。
私自身、体調の良いときと悪いときのギャップが激しいので、栄養のある食事が大切で、母からも昔から食事の大切さをお料理を手伝いながら教わってきました。それに、常に実家の冷蔵庫の中には作りおきしたおかずがいっぱい入っていて、それが安心する…と母が言っていて、私自身も自然と真似するようになりました。今日もせっせとおかずを作ってました♪
お惣菜、菓子パン、コンビニ、インスタントの食事ばかりしていると胃腸が疲れるし、味覚が狂ってホントに美味しいものが何かわからなくなります←昔の私がそうだったから…。
そして、お腹はいっぱいになるけど心が満たされません。
まぁそんなこと言っても、たいていの皆さんは生活が充実してるから、自炊なんてしてないんだよね\(+×+)/ご飯を食べに行く友達もいるんだよね。
ただの嫉妬ブログでした↓↓
明日は父が上京してくる~(^o^)嬉しいなー(≧ε≦)私、お父さん大好きなので 苦笑

なかなか自炊されてる方って聞かない気がする 笑
自炊の方が高くつくって言われたりするけど、
みんなサークル、バイト、恋人っていっぱいすることあって、家は寝るところ(>Σ<)みたいな感じの人が多いのかな…笑
だよね。そうだよね。
私はそうゆう部類の大学生じゃないから、自分で言うのもおこがましいですが、お料理大好き☆自炊学生です。
私自身、体調の良いときと悪いときのギャップが激しいので、栄養のある食事が大切で、母からも昔から食事の大切さをお料理を手伝いながら教わってきました。それに、常に実家の冷蔵庫の中には作りおきしたおかずがいっぱい入っていて、それが安心する…と母が言っていて、私自身も自然と真似するようになりました。今日もせっせとおかずを作ってました♪
お惣菜、菓子パン、コンビニ、インスタントの食事ばかりしていると胃腸が疲れるし、味覚が狂ってホントに美味しいものが何かわからなくなります←昔の私がそうだったから…。
そして、お腹はいっぱいになるけど心が満たされません。
まぁそんなこと言っても、たいていの皆さんは生活が充実してるから、自炊なんてしてないんだよね\(+×+)/ご飯を食べに行く友達もいるんだよね。
ただの嫉妬ブログでした↓↓
明日は父が上京してくる~(^o^)嬉しいなー(≧ε≦)私、お父さん大好きなので 苦笑
