人と視線を合わすのが嫌…。年々、この症状が酷くなっている気がする。人から顔を見られるのが怖い…。1日中マスクをしていたい。毎日、道で人とすれ違うだけでも、ジロジロ見られてる気がしてストレスが溜まってしまう…。なんでだろう…。自意識過剰って言われたらそうかもしれない。
人に注目されるのも嫌…。着ている洋服、髪型についても色々言われるのも嫌…。誉められても素直に嬉しいって思えなくて、社交辞令でしょ?!って思ってしまう。色々、詮索されるのも嫌…。話したくない。話す程の質やレベルの才能や内容が私にはないから…。
なんで私はこんなに人に対してバリアを張っていて、疑ってしまうんだろう…。同世代の周りの人がみんな敵に見える(;_;)
でも、年上の人と話すのは大丈夫なんです。好きですね。同世代の人より圧倒的に!!素直な私のままでいられるんですよ。生まれ育った環境や家族が年上の人達に揉まれて育ったからなのでしょうか?!
何故か好きになる人も昔から絶対年上なんです…。
同世代のキャピキャピしたノリも苦手で、私は多分落ち着いた性格&感情を表にあまり出さないので、合わないんです…。会わせなきゃいけない場面は合わせますけど、後でどっと疲れます 笑
女子会なんて参加したら…浮くこと決定ー(゜∀゜;ノ)ノ笑
皆さんは日々の生活の中での嫌なこと、苦手なことありますでしょうか(・◇・)?
人に注目されるのも嫌…。着ている洋服、髪型についても色々言われるのも嫌…。誉められても素直に嬉しいって思えなくて、社交辞令でしょ?!って思ってしまう。色々、詮索されるのも嫌…。話したくない。話す程の質やレベルの才能や内容が私にはないから…。
なんで私はこんなに人に対してバリアを張っていて、疑ってしまうんだろう…。同世代の周りの人がみんな敵に見える(;_;)
でも、年上の人と話すのは大丈夫なんです。好きですね。同世代の人より圧倒的に!!素直な私のままでいられるんですよ。生まれ育った環境や家族が年上の人達に揉まれて育ったからなのでしょうか?!
何故か好きになる人も昔から絶対年上なんです…。
同世代のキャピキャピしたノリも苦手で、私は多分落ち着いた性格&感情を表にあまり出さないので、合わないんです…。会わせなきゃいけない場面は合わせますけど、後でどっと疲れます 笑
女子会なんて参加したら…浮くこと決定ー(゜∀゜;ノ)ノ笑
皆さんは日々の生活の中での嫌なこと、苦手なことありますでしょうか(・◇・)?