今、私は東京で一人暮らしをしていますが、1日3食を自炊して作っております。
なぜか。と申しますと…
私はアルバイトをしたことが一度もないからです。普通は大学生になれば、アルバイトをされている方がほとんどだと思いますが、私は大学に入学してから家族の皆に様々な諸事情が発覚して、私は暇さえあれば実家に戻って家事の手伝いをしていたからアルバイトはしたことがなく、かなり世間知らずなんです。父はアルバイトをすることは良いことだと言っておりますが、母、祖父母はやらなくて良いと考えている人達です。私はアルバイトを探していたときもありましたが、母と祖父にお叱りを受けたため、断念せざるおえませんでした。
心の中では、「人と関わらなくて良いし、人から怒られなくて良いからラッキー」などと感じているのも一番の事実なんです。←自分を守り続けている私は皆様からみたら、「甘ったれてんじゃないよ!」という感じでしょうか…
また、私は、自分を変えること・新しいことにチャレンジすること・人と関わること・

これらのことが非常に怖いです。嫌です。そして、自我も強いです。人からどう思われているか…も気にしすぎな面もあります。せめて、短期のアルバイトをチャレンジしたいですね。