昔からいつも受け身で自分からは動かず、引っ込み思案…。
私は去年の4月から今月まで、大学を諸事情により休んでいます。そのことを大学の友人達に話すこともなく勝手に姿を消しました。私はその友人達が苦手で避け気味でした。きっと友人達にも伝わっていたんだと思います。
もちろん、友人からは連絡は来ません。
私が友人達と真っ正面から付き合おうとせず、友人達の嫌な所ばかりを発見したり、結局は友人達の嫌な所が私自身に足りない部分だったりして、妬んでいました。そして、距離を置いて付き合っていました。
私はプライドが高いんだと思います。
『人に弱みを見せたくない。』
『自分に自信がないから私という人間を知られるのが怖い。』
『馬鹿にされるのが怖い。』
人に分からないことを聞きたくても質問できないくらいです。昔から先生にも質問に行けない子でした。
私は人と真っ正面から付き合うことを昔から逃げ続けて生きてきました。
自分から一言、人に話しかける勇気☆謝る勇気☆が必要なんですよね…。
私は去年の4月から今月まで、大学を諸事情により休んでいます。そのことを大学の友人達に話すこともなく勝手に姿を消しました。私はその友人達が苦手で避け気味でした。きっと友人達にも伝わっていたんだと思います。
もちろん、友人からは連絡は来ません。
私が友人達と真っ正面から付き合おうとせず、友人達の嫌な所ばかりを発見したり、結局は友人達の嫌な所が私自身に足りない部分だったりして、妬んでいました。そして、距離を置いて付き合っていました。
私はプライドが高いんだと思います。
『人に弱みを見せたくない。』
『自分に自信がないから私という人間を知られるのが怖い。』
『馬鹿にされるのが怖い。』
人に分からないことを聞きたくても質問できないくらいです。昔から先生にも質問に行けない子でした。
私は人と真っ正面から付き合うことを昔から逃げ続けて生きてきました。
自分から一言、人に話しかける勇気☆謝る勇気☆が必要なんですよね…。