皆さんは一つの事で長続きしたものがありますか?!何かを続けることって本当に難しいですよね
私は正直に言って今まで長続きしたものがありません。
中学1年生のときにクラスの女子3人からイジメ(私に聞こえるような悪口、仲間外し)を受け、入っていた部活も私をイジメてきた女子2人も入部していたので、それに耐えられず辞めてしまいました。
高校時代は勉強のため部活に入らずに終わりました。
大学こそはサークルに入って華の大学生活を謳歌するぞ~♪と思って○○サークルに入ったのですが…練習が週3で全国大会にも出ているサークルだったので○○初心者&部活も続いたことがない私にとっては周りの方々は経験者ばかりで劣等感を感じてしまい辞めてしまいました。人間関係が大変だったってゆうのが一番の原因でもあります。私は辛くて大変なことから言い訳をして逃げたのです。
学生時代に何かしら部活動をやられていた方は、上下関係、仲間との団結力を学び、自分自身を成長させられる豊かな経験ができたのでしょうね(^o^)羨ましいです
私も部活を続けることができたら私自身の性格も今とは違っていたのだと思います
そんな私も唯一続いた事は…ピアノ
です。
4歳から高校生まで習ってました。続けてこれたのは母の励ましがあったからです。
もしblogを読んで下さった皆さんの中で部活、習い事等々辞めたいと思っても簡単に辞めないで欲しいです。 辛いこと、大変なことを乗り越えようと努力すれば新しい自分の魅力に出会えるのではないかと…。

私は正直に言って今まで長続きしたものがありません。
中学1年生のときにクラスの女子3人からイジメ(私に聞こえるような悪口、仲間外し)を受け、入っていた部活も私をイジメてきた女子2人も入部していたので、それに耐えられず辞めてしまいました。
高校時代は勉強のため部活に入らずに終わりました。
大学こそはサークルに入って華の大学生活を謳歌するぞ~♪と思って○○サークルに入ったのですが…練習が週3で全国大会にも出ているサークルだったので○○初心者&部活も続いたことがない私にとっては周りの方々は経験者ばかりで劣等感を感じてしまい辞めてしまいました。人間関係が大変だったってゆうのが一番の原因でもあります。私は辛くて大変なことから言い訳をして逃げたのです。
学生時代に何かしら部活動をやられていた方は、上下関係、仲間との団結力を学び、自分自身を成長させられる豊かな経験ができたのでしょうね(^o^)羨ましいです
私も部活を続けることができたら私自身の性格も今とは違っていたのだと思います
そんな私も唯一続いた事は…ピアノ
です。 4歳から高校生まで習ってました。続けてこれたのは母の励ましがあったからです。
もしblogを読んで下さった皆さんの中で部活、習い事等々辞めたいと思っても簡単に辞めないで欲しいです。 辛いこと、大変なことを乗り越えようと努力すれば新しい自分の魅力に出会えるのではないかと…。