※ブログを書くのは初めてなので

読みづらいかもしれません


初めまして、私は1年前に逆流性食道炎と

診断されてこれまで治すためにできる限りの

ことを頑張ってきました。

食事について食べる量やバランス、よく噛むようにしたり、運動も少し続けたりしてました。

それでも胃が気持ち悪くなってしまい

最近は食事について考えるのも疲れてきて

しまいました。


病院でも食事について気をつけること

あとはお薬をもらうだけで終わります。

病気になり始めのときはゼリーを3口くらいしか

食べられなかったので、前と比べるとだいぶ

良くなったと思います。それでも食べるのが

怖いと思う時もあったり、食事もよく考えて

たべないとまた気持ち悪くなったりするので

まだ治ってはいないみたいです。


1年間ずっと気持ち悪かったり、食事に気をつけたりしなきゃいけないので気持ちも落ち込みやすくなったり、泣いてしまうこともありました。

本当に治るのか不安でもしかしたら一生続くんじゃないかって思ってしまいました。


病院ではなかなか不安について話すことは

できない、話してはいけない場所なので

もう誰を頼ったらいいか分からなくなって

きました。自分が情けなくなります…

私がブログを書こうとしたのは

くじけそうな自分を変えたくて

病気を治して普通の生活に戻りたいから


逆流性食道炎になってから病気について

調べたりしましたが食事についてのレシピや

闘病の話もあまりなかったので

もし自分と同じ病気の人がいて、つらい毎日を

過ごしているなら私の話で共感するだけでも

このつらさがすこし和らいでもらえたら

嬉しいです