はじめまして。
記録用と自分への励ましのためにはじめました

生理がきてからまともに周期通りにきたことなんてありません笑
20歳頃に婦人科で妊娠しにくいよ!と言われましたがその時は全然実感もなく。
へえ、、、くらいにしか思っていませんでした

そのころからピルを飲みはじめ、めんどうになり飲んだり飲まなかったり、、、
現在はアラサーです。
25歳頃に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
今の彼と出会い本気で将来のことを考え不妊治療をはじめます。
彼とは遠距離、フルタイムで働きながらの妊活をします。
かなり大変だとは思いますが何もしないことには始まらないので頑張っていきます
今年6月いつも通っている先生に妊娠希望を伝えピルをやめて3ヶ月基礎体温を測ってみようということになり
6.7.8月と続けましたが生理はきたのですが無排卵でした

8月は生理もとまってしまいプラノバールを1クール分飲んでリセットさせました。
通っているクリニックは自宅近くで仕事帰りだと間に合わないため、職場近くの不妊治療に力を入れている病院に転院。
今までの経緯を話しまずは排卵誘発剤を、使って排卵できるかを試してみることになりました。
生理がきたらクロミッド飲みはじめます

排卵しても遠距離なのでタイミングが取れるかどうか、、、なのですがうまくいきますように。