世の中はG.W.ですけども

主婦や母親業にとっては
全然 黄金でもなんでもなく


なんなら 普段の平日の方が
楽ちんだわ〜なんて思ってまして



「いいね〜 あなた達はお休みだって言って
夜更かししたり お寝坊したり
おなかすいた〜  ご飯何〜?って
・・・ G.W.なんていらないわ〜」


なんてことを 
ため息混じりに 大きめに呟き


「あー  きれいな花が見たいわ〜」
これまた大きな声でアピールしまして



お出かけゲットだぜ  ٩(๑´3`๑)۶





以前は 年に数回行っていた  ” 里  "  へ

昨日、1年半ちょっとぶりに行ってきました





広大な敷地の 屋外の庭園の他に
たくさんのベゴニアが咲く室内もあって

花の名前は
まったくわかりませんけどね

あっ 胡蝶蘭はわかりますよ
すっごくきれいなブルーでした




私は 特に花に詳しいわけではないんですけど


っていうより

どちらかと言ったら ちんぷんかんぷん



そんな私でも

やっぱり 美しいものを見ると

心が 生き返ります



ほっとする とか 和む とか 落ち着く とか

そういうのじゃなくて



生き返りました




多分

普段汚いものを見すぎてたんだと思います













.⁠。⁠*⁠♡✧⁠*⁠。.⁠。⁠*⁠♡✧⁠*⁠。.⁠。⁠*⁠♡✧⁠*⁠。.⁠。⁠*⁠♡✧⁠*⁠。


🎏

さてさて 今日はこどもの日



むかーしむかし  鬼は

菖蒲の葉は刀のように見えておっかない

よもぎには毒があり
触れると体が溶けてしまうので
おっかない


と いうことから

5月のお節句に
よもぎや菖蒲を
軒に吊るすようになったとか



ボランティアで始めた読み聞かせの本に
書いてありました


本を読むことは ためになりますね
いくつになっても



今は 
邪気を祓い 健やかに育つようにと
菖蒲湯に浸かりますよね




やばい  菖蒲買ってなかった

買ってこなきゃ





あっ、タイトルにあるゴールデン マンネは
一切出てきませんでした
m(_ _)m