シパサー



今年に入り生まれた衝撃的な言葉



当初は はっ? なにっ? って思いました


この言葉が 我が推し

愛しのキムテヒョンがアミのことを思ってしたことに対して書かれたから すんごいムカついて



まあ、よくよく考えると

いい得て妙だなと



誰にでも当てはまる言葉ですよね




1番のシパサーって誰だろう?って考えると




それって やっぱり  公式だと思うんです



だって  どのシパも みーんなこぞって公式に踊らされてるんですから



公式が出してくるコンテンツを観て

自分の好きなふたりだけに

はいちゅうもーく🧐


キャ~  視線が〜   触れる手が〜  ちょっと何照れてんの〜  自分からはガンガン行くくせに ◯◯から来られるのは弱いよね~


逆に


隠すよね  うんうん まただね   ほら またカットだ  


などなどなど



どっちも 公式のシパサー




どのシパも  そのシパサーを自分達なりに楽しんでるんです




で、真っ当なペンの方達は そんなシパのことを


あいつらまたやってんな〜

大声で騒ぐなよ〜


みたいな

半ば呆れた感じで 見てるのかな? 




シパが楽しく観てるだけならね

遠目で見て  関わらないようにしてくれてるんじゃないかなって思うんですよ



楽しく観てるだけならね




暗黙のルール とでもいうんでしょうか


住み分け

ふたりだけで成立させて他メンを絡ませない

ふたりのことを語る時はカギをかける


最低限のルールとマナーだと思うんです



ところが そのルールやマナーを

今話題の  妄想暴走ブロガーと不愉快な仲間達は守れない

というか 守る気がない




あの人達が 与えられた餌に興奮して キャッキャッと騒いで書きまくるのはわかるんです




だって 私達はすでに

2年ほど前に経験してるから



あの人達

2年前のグテ TAEKOOKERみたい



2021年のLAコン以降から始まった休暇


それに合わせてメンバーが始めたインスタ




それからというもの

こちらはすごく沸いたから



あの時たしかにいたんですよね

「ほらみて ふたりはこんなに繋がってる」

「大丈夫、ふたりは」

「COも近いんじゃ?」

「◯◯はリアルだから」

とか強く書く人


あっ、クローゼットって言葉もね

こちらでさんざん擦ってますからね




私はまだ読み専だったので

色んな方のブログを読んでました


読むと不安な気持ちが少し解消されるような感じがして

必死になって読んでました


その当時はほとんどの人がオープンで書いていたので


簡単に読むことができたんですよね




内容も 言葉も 

今ならば鍵内で書くようなことをオープンで書いていたように思います




もちろんアメンバー限定記事も書いてらして


どんな事が書いてあるんだろうって ドキドキしながら申請して



鍵内でも やんわりと書く人もいれば

ふたりのことを断定して書く人も



その人も 自分と同じただのペンなのにね


そんなことわかってるはずなのに


なぜか 強く言ってくれると少し不安がなくなる気がしたんです


不安もなにも

自分が勝手に思ってるだけなのに



強めの言葉で 断定した書き方する人に引き寄せられていくグテ好き達


書いていることは なんの確証もない  自分勝手な想像でしかないのにね




今の 妄想暴走ブログに集まる人達は

あの時の私



私はコメント欄でメンバーの悪口は書きませんでしたけどね




グテは2年前にあの盛り上がりを経験してるんです



あそこまで ひどい書き方する人は 観たことないですけど

もしかしたら 私が知らないだけで いたかもしれない





で  今なわけです


自分が書くようになって

なぜ  ふたりのことを 書かないのか?



熱が冷めたわけじゃないんです

思いが変わったわけでもない



ある方が書いてらしたんですけどね


グテシパがいちばんヤバい

本気で信じてるから

信じてる人ほど書かない        って




その通りです


ずばり自分のこと言われてるって驚いちゃいました



21年LAコン  休暇   22年ソウルコン

LVコン   GRAMMY   釜山コン  そしてソロ活


その間に  徐々に

静かに見守る ということを覚えました



ソロ活入ってからのあれやこれやだって

もーっと ギャァァァって沸いても良さそうなものが キャッ(*´艸`*)くらい 



ライブでふたりの絡みがあればうれしいですよ

でも ステージ上はすべて演出

釜山コンのSave Meだって

シネマになって 3画面にデカデカと映し出されたんだから 演出です

I Love You🤟だって   指ハート🫰だって

演出 + 癖



私達がカメラを通して見ているもののすべては演出でいいんじゃないですかね




じゃぁなぜ ふたりを好きなのか



そこで 戻るんです あの言葉に

グテシパがいちばんヤバい

本気で信じてるから

信じてる人ほど書かない




すべてを演出だと認め

他メンとの絡みも受け入れ

その上で ふたりになにかを思う



こわ~い 私 




穏やかなんですよ

ふたりを見守る気持ちが





だから

あの ひどい 妄想暴走ブログを読んで

キィィ〜〜 とはならないんです



あれを読んで 「負けたわ、完敗よ」ってなるTAEKOOKERはいないんです



一生懸命 煽ってるつもりなんでしょうけど

残念かな 空回り




そして

あのブロガーは

口汚い言葉でグテシパを煽るだけでなく

過激な表現でグミシパのことも煽ってる


たぶん わざと





とうぶん書き続けたとしても

あのブロガーは さっとやめることができると思うんです


本命は他にいるから




その時に置いてきぼり食らうのは

あのコメント欄に思いのたけをぶつけて気持ちを保っている人達



今 考え直さないと




沼に沈んだまま

這い上がれなくなると思います




あっ、純粋な読み専の人は  です