髪型って大事よ!? | 気ままに行こうよ☆

気ままに行こうよ☆

日々の生活であった事などをボチボチ書いています♪

【NOW!ソウル】韓国メンズのヘアスタイルに注目!



ファッションとともに、髪型にも少しずつ変化がうかがえる韓国メンズのスタイル。以前は黒髪にセンター分けという男性が目立ちましたが、近頃はヘアスタイルで個性を発揮!アジアで人気を集める実力派のイケメンバンドCNBLUE(シーエヌブルー)のメンバーも、ロングや横流し、ヘアカラーなどのヘアスタイルでイマ風を強調!


気ままに行こうよ☆



日本に比べヘアカラーをする男性が少ない韓国ですが、近頃ではブラウン系のヘアも目立つようになりました。明るいヘアカラーで若さもアップ!?

かつては男性のロングヘアやパーマなどもあまり目にしませんでしたが、俳優のチャン・グンソクを真似てか、肩まで伸ばすロングやふわっと自然なクセ毛風のパーマスタイルを楽しむ男性も少しずつ増えつつあります。




先日放送が終了した大ヒットドラマ「シークレット・ガーデン」の劇中で主演のヒョンビンがしていた横流しヘアも人気のスタイル。前髪を少し伸ばし、目に掛からない程度に自然に流すのがポイントです。




ドラマ人気で街中でもヒョンビンを意識した「ヒョンビンモリ(ヘア)」があちこちに。ソフトなイメージを演出できて、好感度も上がる!?最近は芸能人だけでなく、一般の韓国男性のヘアスタイルも多様化し自由になってきているのが特徴です。


↑   ↑   ↑


こちら2/1の中央日報での記事本

ちょっとタイムリーじゃなくてミアネ汗

まぁ、問題はCNBLUEじゃないんですビックリマーク




問題はコレ


↓   ↓   ↓






気ままに行こうよ☆



ちょっと…

この髪型…

どぉ言ったらイイか…

分からないwww



遠くから見た画像は前のブログにも貼ったけど

近くで見るとさらに強烈メラメラ



フンワリが流行りなのに

これでイイのか!?

ハンバ~~ンえっ