カートくんがずっと楽しみにしていた、映画「閃光のハサウェイ」。
本日公開です。
朝から一緒に観てきました。

去年の夏公開のはずがコロナで延期、
やっとGW明けに公開、
……のはずが、緊急事態宣言でさらに延期。

そして今日、
やっと!……なんだそう。
カートくん、めっちゃ楽しそうでした♫

そう、この映画はガンダムシリーズのひとつです。


全然詳しくない私が説明するのもどうかと思いますが(笑)、少しだけ。

「ガンダム」ってたくさんあるじゃないですか。
まったく知らない人からすれば「プ●キュアなんちゃら」みたいな感じに見えちゃうかもしれませんが。

そりゃもちろん、独自の世界観をもつお話も複数あるのですが、
実は大半が「宇宙世紀○年」という同じ世界の話。
歴史がつながっているのがスゴイなと思います。


いや〜、大人のアニメですよ。
やりとりとか駆け引きとか。
ストーリー展開とか。
背負っているものとか。
カートくんは同小説を読んでいるので、より楽しめたようです。


カートくん、誘ってくれてありがとう。
日本のアニメってすばらしいね😊