2021年になって早3日経とうとしています。

本当に早い、早すぎるよ~!

もうお正月終わりなの~?戻ってこーい。

 

あ、本業の方は、昨日が仕事はじめでした。

まぁ……普通?

一番ヒドイ時期は、12/31の日勤が仕事おさめで、1/1日勤が仕事再開でしたから。

(さすがに家族に嫌われるので、大みそかの夜だけは休みを死守してきた私あせる

 

明日からはペースアップしてがんばろうと思います♪

 

 

さて、恒例の「今年の抱負」。

これが年末のひっそり反省会につながっていきます。

自己満足にしかすぎませんが、忘れずに書きます。

 

①倹約生活

タク丸だけでなく、ミミリンまでもが4月から大学生になるんですよ。

県外に出ないとはいえ、お金はとんでもなくかかるので、

お金は重要ポイント。

もう、死活問題です。

 

倹約しながら、ムリなく働いていこう。。。

細く長く生きていかねば。

 

 

②働き方改革

今年もやります、働き方改革。

とはいえ、①の問題がありますから、健康に気をつけながらでも稼いでいかないと。

 

どうやら私は「その道一筋」という働き方ができない人間みたいでして、

本業も、その他の仕事も、ぜーんぶまとめて大切にしていきたいのです。

 

自分の中でのストイック期をすぎたので、

今年はもっと気楽にブログが書けそうな気がしますおねがい

 

 

③趣味・娯楽

これも毎年言ってる気がするのですがあせる

とりあえず、マンガとアニメを楽しみたいです(笑)。

もうすっかりウラシマさんです。イマドキの話をさっぱり知りません。

 

まずはできるところから。

 

私の中では、去年市松模様の男の子の話を知っただけでも、進歩なのですけど。

あれもですね、

カートくんがいっしょに映画行くために、定期的にちょろちょろアニメを流してくれたおかげです。

 

カートくんは普段から楽しそうですよ。

ギャンブルはしないけど、ゲームは毎日。

お酒は飲まないけど、お風呂上がりの棒アイスは毎日。

オンオフ限らず、アニメ視聴ははずさない。

 

……私よりも自分のペースで生きてるよ~えーん

 

がんばろう、人間らしい生活。

 

 

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。