昨日は土曜日ですが出勤でした。

15日〆のタイムカードを作ろうと思いました。

新入社員がしそうな仕事です。

我が職場では課長が作ります。

う~ん。

狭い職場の中で、タイムカードと年賀状しか使われないインクジェットプリンターが私のデスクの横にあります。

狭いので移動できません。

300人分です。

20人分ずつ、表裏と印刷します。

今日は10時半頃から始めてお昼で帰る予定でした。

ところがプリンターのインクが切れてしまいました。

予備のインクはありません。

仕方なく昼休みまでは別の仕事をしました。

昼休みに食事に行くついでに新宿駅まで出てインクを買いました。

始めると途中で集中力が切れてしまい、表裏と逆に印刷したのが40枚、表裏違う人を印刷したのが2枚ありました。

結局、夕方までかかってタイムカードを作りました。

暗くなり始めた頃に職場を出ました。