テレビ番組で悪役商会の八名信夫さんが、存命にも係わらず故人とされてしまったようです。

5月には故郷である岡山県のイベントに出席されていたようで、お元気な様子です。

ここで一番シャレにならないのが闘病中に故人にされてしまうことです。

お元気で良かったです。

悪役商会で思い出すのが丹古母鬼馬二(たんこぼきばじ)さんです。

notitle0002.jpg
(昔と変わり、きれいなジャイアンみたいです)

毒蝮三太夫さんくらいインパクトのある芸名です。

すると佐藤蛾次郎さんまで思い出してしまいました。

3人とも本名でしたらイジメの対象になっていたでしょう。

ところで私も存命中にも係わらず故人にしてしまった人がいます。

森繁久彌さんです。

高校生の時に友人とよく替え歌を作っていました。

ハチのムサシの替え歌で「森繁久彌は死んだのさ~♪」と歌いました。

お年は召されていましたが「屋根の上のバイオリン弾き」で活躍中でした。

すると翌日になって女性の同級生からウソつき呼ばわりされました。

家に帰り「森繁さんは亡くなっているみたい。」とお母さんに言って否定されたようです。

わかるウソなのに…

「森繁さんごめんなさい。クラス内でしか拡散していないので大丈夫です。」とネットの無い、拡散と言う言葉もメジャーではないあの頃の自分になって言いたくなりました。