京王線のダイヤ改正でいつもの電車に座れないようになりました(既報)。
ただでさえ勤労意欲が無いのに、これでは更に無くなり、しまいには0になって出勤できなくなります。
保育料48,000円が払えなくなり、次女は保育園中退という汚名を着せられることになります。
それでは困ります。
一念発起して、勤労意欲を取り戻すべく様々な時間の電車を試すことにしました。
まずはいつもの1本後の電車です。
これは何とか座れました。
以前は余裕で座れましたが、始発駅が先になってしまい、そこから座りたい、特に眠りたい乗客が増えました。
これはリスクがあります。
次に2本遅い電車に乗りました。
1本後よりも空いています。
これは意外でした。
3つ前の駅で特急に接続している影響でしょうか?
東京時刻表を見るとわかります。
でも途中で何本もの電車に抜かれて時間がかかります。
再び、いつもの電車に乗りました。
優先席狙いです。
でも3人目に並んでしまい前2人に優先席を奪われました。
最後にいつもの電車よりも1本前の電車に乗りました。
これはさすがに空いていました。
いつもの電車は論外として、東京時刻表を睨みながら考えています。

これだけ東京時刻表を宣伝すれば何かもらえるかも知れません。
駅のスタンプノートはもう要りませんが。
ただでさえ勤労意欲が無いのに、これでは更に無くなり、しまいには0になって出勤できなくなります。
保育料48,000円が払えなくなり、次女は保育園中退という汚名を着せられることになります。
それでは困ります。
一念発起して、勤労意欲を取り戻すべく様々な時間の電車を試すことにしました。
まずはいつもの1本後の電車です。
これは何とか座れました。
以前は余裕で座れましたが、始発駅が先になってしまい、そこから座りたい、特に眠りたい乗客が増えました。
これはリスクがあります。
次に2本遅い電車に乗りました。
1本後よりも空いています。
これは意外でした。
3つ前の駅で特急に接続している影響でしょうか?
東京時刻表を見るとわかります。
でも途中で何本もの電車に抜かれて時間がかかります。
再び、いつもの電車に乗りました。
優先席狙いです。
でも3人目に並んでしまい前2人に優先席を奪われました。
最後にいつもの電車よりも1本前の電車に乗りました。
これはさすがに空いていました。
いつもの電車は論外として、東京時刻表を睨みながら考えています。

これだけ東京時刻表を宣伝すれば何かもらえるかも知れません。
駅のスタンプノートはもう要りませんが。