昨日締切の給与計算が終わりました。

15日締めのタイムカードで17日に終了させなければなりません。

25日に支給するためには銀行の3営業日前までに振込手続きをしなければならないのです。

最悪でした。

14日に入社した人がいるなどバタバタでした。

新規にマスター登録する人がが7人もいました。

シルバーウィーク中は当然仕事は休みです。

お金の動きは無いのですが、本来仕事をする時間を失います。

シルバーウィークが明けたら木金土曜日と出勤してまた休みです。

そして月火水曜日でもう月末です。

10日に8月の月次決算を終え、伝票や請求書を綴り、面倒くさい各部署別の月次決算を出してすぐに給与計算でした。

あと6日で溜まった伝票を入力しなければなりません。

シルバーウィークなんて本当に要らないです。

どこも出かける予定は無いですし…