池上本門寺のあとは東急線を3つ乗り継いで桜新町駅まで来ました。
その間に何か寺社がないかと東京23区の地図を鞄に入れていましたが、職場に忘れていました。
その代わりにボールちゃんがいました。
奈良の興福寺と京都の白幡神宮以外に土地勘の無いボールちゃんに尋ねても「知らないネ、ボール」と冷たくあしらわれてしまいました。
ただし、目的の神社の地図だけはもっていたので、大丈夫です。
少々わかりにくい入口でした。
延々と参道と鳥居が続きました。
やっとお参りでしました。
神社の敷地の中で参道が占める面積は半分以上ある気がしました。
御朱印を戴きました。
珍しい御朱印です。
一瞬見ただけではわからないのでUPにしますね。
以前、深夜に放送されていたアニメ「ぎんぎつね」だそうです。
事前情報で、わたしは「ごんぎつね」だと思っていました・・
ですからこんな感じのものと勝手に想像していました。
「ぎんぎつね」に付いて知りたい方は以下のURLを参照して下さい。