私は地味な男です。

見た目も地味ですし、行動も地味です。

ギャンブルはしないですし、お酒も飲みません(以前は大量に飲みましたが…)。

女性遊びもしませんし、ブランド品など身につけることもありません。

携帯はガラケーですし、i-padが未だに何かわかりません。

テレビに出ている人の顔と名前も一致しないですし、そのテレビの録画の仕方もわかりません。

車は10年は買い替えることも無いですし、投資なども全くしません。


旅行も夜行バスを使い、1泊5000円くらいのホテルを利用します。

一人旅では美味しいものを食べることも無く、1食抜きなどざらにあります。


ところが今月の給与計算をすると地味な私が派手に残業をしていました。

久しぶりに表舞台に立てるぞと思いました。

でも私よりも残業をしている人が10人もいて(特殊な事情ですが)、中には私よりも1.5倍も残業をして時間外手当が基本給を超えているがいました。

見事に埋もれてしまいました。

やはり地味な私でした。