先週の金曜日に上司が先日結婚式に列席した同級生の話になりました。
大学を卒業してリクルート社に入社し、数年前まで働いて、今はコンサルタントの会社に転職しているとのことでした。
そんな中、私が「江副さんてまだ生きているのですかね~?」なんて話をしました。
すると次の日の朝刊に江副さんが亡くなった記事が出ていました。
上司と顔を合わせると「もぐじさんは凄いね。」と言われました。
以前も誰だか忘れましたが、久しぶりにわたしが名前を挙げた人が亡くなった記事をその翌日に見ました。
そのときは旅行先で携帯のニュースをみて驚きました。
預言者もぐじの誕生です。
みなさん、下手に私に名前を挙げられないように気をつけて下さいね。
江副さんは有罪にこそなりましたが、日本経済に大きな貢献をされた方だと思います。
現在でも江副さんの弟子、孫弟子が積極的に新しい事業にチャレンジしています。
御冥福をお祈りいたします。