今日はもぐじが4時半に起きたよ、ボール。

何だかガイドブックを見て千葉の日本寺に行こうとボールを連れて行ったよ、ボール。

8時20分に浜金谷の駅に着いたけどロープウエーは9時までないからもぐじは徒歩で登ったよ、ボール。

「時間の節約ができるなあ」と言っていたけど本当はお金がないんだ、ボール。

まずは隣の鋸山の頂上まで登ったよ、ボール。

途中でこんな石切場があったよ、ボール。



もぐじのブログ-111204_0949~01.jpg


頂上に着いたんだけど、おじさんがいたからボールの写真はないよ、ボール。

だから帰り道に写真を撮ったよ、ボール。



もぐじのブログ-111204_0943~01.jpg


撮ったあとにもぐじがボールを取りそこなって危うくガケの下に落ちそうになったよ、ボール。

ガケの上に0.5秒は浮いていたね、ボール。

この写真が遺影になるところだったよ、ボール。

山岳球助隊の出動もあったかもね、ボール。


もぐじのブログ-111204_0953~01.jpg


たそがれているように見えるかもしれないけど復讐にもぐじを海に突き落とすことばかり考えていたのさ、ボール。

そしてもぐじは日本寺に行く道を間違えて駅に着いてしまったよ、ボール。

全くバカな奴だよ、ボール。

時間がなくて日本寺に行けずにただの山登りさ、ボール。



もぐじのブログ-111204_1049~01.jpg


これからフェリーに乗るけど甲板で絶対にボールの写真を撮るなよ、ボール。