私の職場の給与体系が4月から変わりました。
今まで使っていたExcelの集計表が役に立たなくなりました。
4月は忙しくて仕方なく手計算が多くなり、その分ミスも多くなりました。
昨日は仕事が一段落したので新たな集計表を作成しました。
久しぶりにマクロを利用していいものが出来ました!
今まで使っていたものよりもいいと自画自賛しています。
ずっとルーチンな仕事が多く、つまらないと思っていたのですが久々に自分の頭を使い爽快です!
でも、効率良くなると残業が減り、自分の給料も減るんですよね。
総務なんて人件費を減らすしか貢献できないので仕方がないです。
今まで使っていたExcelの集計表が役に立たなくなりました。
4月は忙しくて仕方なく手計算が多くなり、その分ミスも多くなりました。
昨日は仕事が一段落したので新たな集計表を作成しました。
久しぶりにマクロを利用していいものが出来ました!
今まで使っていたものよりもいいと自画自賛しています。
ずっとルーチンな仕事が多く、つまらないと思っていたのですが久々に自分の頭を使い爽快です!
でも、効率良くなると残業が減り、自分の給料も減るんですよね。
総務なんて人件費を減らすしか貢献できないので仕方がないです。