一昨日9時頃に帰ってきました。

いきなり家内が「いいんだよ、。隠さなくても。毎日、公園に行っているんでしょ?」と言われました。

すぐに会社を辞めたことを隠し、会社に行ったふりをしているパパの役割にならなければならないことに気づきました。

「ごめん、やっぱり気がついた?何か言い出せなくて・・・」

「毎日、寒かったでしょ?」

「うん、冬の公園はとてもつらかったよ。明日は温かい日比谷図書館に行って1日過ごそうと思っていたんだー」

「もう隠さなくていいよ。私がなんとかするから」

「ありがとう、そしてごめんね。残業しているふりをして、実は真っ暗な公園でただ一人、うつむいて時間が過ぎていくのを待っていたんだー」

なんて会話をしました。

家に帰っても緊張します。