私は月に2回、土曜日が休みです。

月末までに去年給料を支給した人の居住地の市区町村に所得を記載した給与支払報告書を提出しなければなりません。

そのような訳で出勤しました。

給与支払報告書は源泉徴収票と同じ形式で、これを基に今年度6月からの住民税が決まります。

私の場合、2033人の報告書を159市区町村に送付します。

昨日の夜と今日の朝にドットプリンターで印字しました。

私の右後ろ50センチ位の場所にプリンターがあります。

計4時間くらい、耳元でジー、ジッ、ジーと騒音を聞きながら仕事しました。

全員、印字が終わると連続紙なので1枚1枚切り離さなければなりません。

延々5時間切り離す作業をしました。

「こんなのテレビを見ながらでもできるよ」とか「酒を飲みながらでもできるよ」と心の中で叫んでいました。

今日は4時間残業でした。

月曜日は何時まで働かなければならないのでしょうか?