13日に福島から戻り… さぁ,気持ち切り替えて14日の月曜日から仕事
と思っていましたが。やっぱり臨時休業になりました。
余震も続いて,みんなが不安な生活を送ってる最中に『営業』なんて回れるわけもなく

第一ガソリン不足に計画停電で信号も消える中,会社としてはスタッフに仕事させる訳にいきませんよね

ていう訳で,予定外にずいぶん長い休みとなりました。
出勤は来週の月曜日から。今月は5日しか働いてないアタシ(^_^;)
でも計画停電はまだまだ続くし,当分外回りは自粛して『勉強会』やらを集まってやるらしい。
このタップリ与えられた時間に,何度もブログ更新しようと思いましたが… 胸が痛くなるようなニュースばかりで

何を書けばいいか,さっぱりわかりませんでした。
こんな時こそ,明るい話題を
とも思ってたんですが,長い停電に耐えながら真っ暗な部屋で浮かぶはずもなく(>_<)今日の計画停電は中止になりましたので,心穏やかに夕飯の準備をしました(o^∀^o)
彼氏と息子とアタシ。
3人分のハンバーグを作っていたら,ふと浮かんだ絵。
子供の頃,大好きだった絵本『3匹のくま』の挿絵。
昔むかし,あるところに3匹のくまが仲良く暮らしていました。
大きいくまは,大きいお皿。中くらいのくまは,中くらいのお皿。小さいくまは,小さいお皿を持っていました。
フライパンの中の,大・中・小のハンバーグを見て,そんな事を考えたら気持ちがちょっとホッコリしました(^∀^)ノ
停電や放射能に汚染された水道水。
まだまだ我慢もいっぱいしなきゃいけない。
だけど,家族と彼氏とアタシの大切な人達は生きててくれる。
アタシも生きてる。
これって凄く有り難く幸せな事だね。
頑張りましょう

皆さん
