zinkoのブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版「Q」を、遅ればせながら観てきました。

事前に情報をまったくシャットアウトしてたので、
あの世界の変わりようにはホントにびっくりしました。
(後でいろんな所を覗いたのですが、よく観るまで知らずに入れたな~とw)

やっぱり何一つ説明もなく「疑問」ののこったままストーリーを進められて、若干のイラダチ・・・
どうしてミサトさんも、だれもシンジ(観客)に説明しないんだ??
「あの後なにがあったのか・・!」

たぶん、中盤でカヲルくんが見せる
「サードインパクトの後の世界」を驚愕して貰うためだと思うけど。。。。

今回のシンジくんにはまったく感情移入できませんでした。

結局、綾波を助けることができず、それどころか人類を崩壊させてしまった、
エヴァに乗ることが唯一の自己保身の手段だったのにそれも否定されて、
そしてカヲルくん・・・・・

カヲルくんファンにとって本当に・・・・・・・・・・・・・・・・わああ><
これってTV版の24話の壮大なリメイクなのか??

起承転結の転にあたる「Q」、今回はシンジくんを精神崩壊まで追い込む章だったのかも
で、最終章で復活させてくれるのでしょうね。。。

でもやっぱり「破」と「Q」の間の

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2.5を作っていただきたい!

ただ、庵野という人がまったく期待できない人だとわかった気がします