天白河口域の調査を兼ねて釣りに行ってきました。
 
午前中は、調査を兼ねてあちらこちら走り回り、色々な場所で投げコンコンと当たって来るのはイナッコばかりで5キャスト1スレといった具合に嫌気がさして休憩し同じく偵察しに来た方と談笑できました。
 
夕日が落ちる頃から橋に下に入りました。
潮が上げて流れがあるけどノーバイトショボーン
 
潮止まり直前より水面に反応が出だしたけどバチは確認できないし
何を投げても反応なし・・・
日中に投げていた時に、石積に透明な小魚みたいなのが群れていたのは目
 
で、シリテン70 クリアー赤ラメを投入したら結果がでました。

小さいけど嬉しい~

最終的に、15~30cmくらいのを5本キャッチして終了!

タックル
 ロッド :エクスセンス S803L/F-S
 リール:エクスセンス 3000M
 ライン:アーマードフロロF+ 0.6号
 リーダー:エクスセンス 12Lb
 ルアー:シリテン70 クリアー赤ラメ

※車道に車を止める時は、周辺の会社や通行される方に配慮をお願いします‼
昨晩、有名な橋のところで数人の方が会社の前に路駐しておりトラックの出入りが出来ないと‼と激怒されておりました。
運転手を探しだし車の移動をしてもらいましたが・・・
「周辺を停めさせなくするぞ!」そしてゴミが多く周辺清掃もしているとのことでした。
目に付く弁当の食べかす、ペットボトル等を集めました。
釣り人全員がマナー悪い訳じゃないんですよ‼と分かって貰えるまで話、納得して貰いましたが、自分達で釣り場を潰す行為はあってはならないことなので、みなさんも注意して下さい。