今夜はプデチゲ♡ | うりぼー。の横浜食べ歩きブログ

うりぼー。の横浜食べ歩きブログ

ブログの説明を入力します。



最近肌寒くってきたので
2日に1回くらいお鍋食べてますmini笑

ラーメン以来
お外で食べていないので

ネタがありません←

なので

困った時の

“晩御飯紹介”笑Gカトラリー

辛いモノ好きな私心

お鍋も辛くがお好みらう``ポッ

そして

テキトー←
アカンやつや(笑)

最近ハマっているのが

※clickでWikipedia↑↑↑

韓国風のお鍋をする時に
いつも使うのが
やじるしやじるしやじるし
※clickでダシダさん(笑)↑↑↑

名前の通り(か、どうか知らんけど)
ダシですmini笑


唐辛子は韓国の粉末状のモノを
使いますおんぷきゃー

韓国唐辛子は辛すぎず
自然な甘さとコクがあり
韓国料理には欠かせないですおんぷ

色合いもとても鮮やかな
見た目も良く
食欲をそそります心じゅる・・

そんな素敵な唐辛子を使って作った

“プデチゲ”

風←mini笑


コチラ!!ぼーぜん
やじるしやじるしやじるし

インスタント麺でないとえ゛!

そして

お鍋の〆では無く

“最初っから”
入っておりますおんぷきゃーカトラリー

韓国風のお鍋には
“じゃがいも”がとても合います心
是非入れて下さい!!!!mini笑ポッらう``

そしてもう1品♡
母様から届いた“どて焼き”
やじるしやじるしやじるし


白味噌ベースの甘いお味心じゅる・・

よく煮込まれた牛すじは
お肉部分はホロホロ
すじの部分は
ねっとりもっちりプルプル

トロけます♡♡♡yaa

コラーゲンたっぷり心なので
私のカッサカサなお肌にも
少しは潤い
与えてくれる事でしょう(多分)

白味噌ベースの濃いめのお味は

“どんぶり飯”

が欲しくなっちゃいます!!ゴハン


めっちゃ美味しいですょ心ぼーぜん

母様有り難うございます心らう``きゃー




心オマケ心yaa

例の…



うつぼちゃん心
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし



珍味だそうです心mini笑yaa

最後まで読んで下さり
有り難うございます心きゃー
clickもご協力いただけると
大変喜びます心yaaらう``
宜しくお願いします心
やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし