GABORATORY(ガボラトリー)伝説降臨/FTクロスペンダントフルサイズ | アクセサリーショップ Freaks Market(フリークスマーケット) ちび店長ブログ

アクセサリーショップ Freaks Market(フリークスマーケット) ちび店長ブログ

九州は熊本のシルバーアクセサリーセレクトショップ、
Freaks Market(フリークスマーケット)ちび店長のブログです。

こんばんは!

ちび店長です。おねがい

 

本日はGABORATORY(ガボラトリー)より、ガボラトリーの伝説級アイテムをご紹介するときが再び。

久方ぶりにこちらの企画です。

 

ガボラトリーの伝説が降臨します。

 

ガボール・ナギー生前のオフィシャルカタログ。

そのページに掲載されております、こちらの作品のご紹介です。チーン

 

GABORATORY FT Cross Pendant With H.W.O Full Size(ガボラトリー/FTクロスペンダントウィズH.W.Oフルサイズ)

※一点のみ在庫アリ

 

ついに入荷致しました、FTクロスペンダント、フルサイズです。

今までに当店ではハーフ、クォーター等のミニチュアサイズは入荷、オーダーを頂いておりましたが、

フルサイズは初となります!!チーン

私自身この実物を一目見たいと本当に楽しみにしておりました!!

 

インドのタージマハルを彷彿とさせる四方のデザイン・・・おねがいラブラブ

 

このクロスは一説によると、
20世紀を代表する女優、エリザベス・テイラーのためにガボールが作ったと言われ、
FTクロスのFTは、「フォー・テイラー」からきているのではないか?とも言われています。

 

またETクロスとも言われており、これはエリザベス・テイラーのイニシャルですね。

掲載は出来ませんが、実際に彼女がこのクロスを装着している映像も存在致しました。グラサン

 

気になるサイズ感ですが、H.W.Oを含まない縦幅が98mm、横64mm。

世間一般的には大きな部類のクロスですが、

ガボラトリーのフルサイズのクロスペンダントの中では少し控えめなサイズで、

日本人にはコーディネートしやすいサイズ感だと思います!!おねがいキラキラ

 

 

クロスはチゼルドデザインですが、

中心は四角く立体的になっており、ガボラトリーのハンマークロス系列なのか?

美しいですね・・・チーンラブラブ

 

 

今回スタッフとの会話で

『まだFTクロスのレギュラーサイズは解禁されないのか?』

という話題になりまして、

ガボラトリーサイドにわたくしちび店長交渉いたしました。真顔あせる

 

すると実はすぐに入荷して頂ける経緯となり、

実は前から販売可能だったとの事ですが、掲載するのを忘れていたとの事。ゲッソリ

 

 

なんともガボラトリーらしいエピソードではあります(笑)

 

 

ただ、経緯はどうあれ、

 

 

2024年に伝説のFTクロスペンダントフルサイズ、

解禁です。

 

 

スカルオンプレーンクロスと比べるとマルカンを除くクロスデザインはやはりひとまわり小さく、

装着難易度はガボラトリー慣れしている方であればそれほどではありません。

★★★☆☆

くらいの難易度です。おねがいキラキラ

※もしかすると私の基準がおかしいだけかもしれません

 

最後に、

 

 

ガボール生前のオフィシャルカタログと比較。おねがい

 

 

ピッタリ。

ジャストサイズです。

 

 

伝説のクロス。

私もいずれ手に入れます。是非オススメです。おねがいキラキラ

 

本日もありがとうございます。m(_ _)m

 

ちび店長