ちい散歩 -2ページ目

ちい散歩

Man is a thinking reed.



普通に1ヶ月空いたBlog!
1ヶ月前となんら変わらない毎日。
もうほんとに年末だと言うのに、仕事上全然年末感なし!
予想してたけどこれまでとは!
それまでしてた習慣から離れるとこんなに寂しいものなんだね。

でも適応しちゃうから、これまでの習慣は来年以降もなくなっちゃう。
悲しいけど、変化になれないとね。







そんな最近の生活で変わったこと。
強いて言えば、過去の人再登場ってくらいかな。
まあ大きいことなんだけど。
現に仕事以外の思考の大半持ってかれてるし。情けないorz


嫌いになれたらどれほど楽か
ってよくありがちな、陳腐な言葉聞いたことあったけど、ほんとそれね。(笑)


本能のまま求めるまま、
彼を受け入れるつもりではあるのだけど。

今は良くても、将来的なこと考えちゃうと急に怖くなって踏み出せないって思っちゃうことがあって。


未来のことなんて考えたってわからないわけだし、なってから考えれば良いって頭では分かってるけど、できない。
しかも2人して。
自信が持てないからなんだろうな。
このもやもや、いつまで引きずるのかな~(笑)



そんなこんなで。
ありとあらゆる雑念を、お金を消費してアベノミクスに貢献することで昇華させてる(´・ω・`)

稼ぐのはこんなにも大変なのに、
使うのには3秒かからないからせつないw



買い占めた美容液たちを毎晩使って癒されてる、そんな毎日。

それも悪くないのかも?
と正当化させてまた浪費に走る負のスパイラル。

今に始まった事ではないけど、しばらく続きそう~(´-ω-`)














なんだかひさーしぶりにBlog書きたくなって、amebaさん開いてみた。


昔の自分の記事見て、そのときの気持ちに立ち返る。
こんなことあったな~
なんて若かったのだろう。(笑)
と思う反面。

退化した?って思う部分も。
それかその当時の精一杯の背伸びだったのかも。


ほぼ1年経って感じるのは、
良くも悪くも大人になっちゃった私。
ってこと(笑)


理想と現実に初めてぶち当たったときより、
さらにギャップが大きくて。
受け止められないことのが多いけど。
それでも生きるためには、感情飲み込んで働くしかない。
それがこの1年で学んだこと。(笑)


恋愛は全く成長できないし、なんなら1年前よりもっとわからなくなった(._.)

カップルを見ていつも思うのは、
どうしてその人だとわかったの?ってこと。
こんなに地球上に女と男がいるのに、どうしてその人って思ったのか。


それがわかるようになったとき、一生のパートナーが現れるんだろうな~
とか悠長に考えてる。
現れるのかしら。。

とか最近考えてたことを綴ってみたのでした。
さて明日も仕事、頑張ろう。



地味に、そしてゆるく。
Blog再開しよーっと。











半年ぶりくらいのBlogになっちゃった。




私、必死に生きてました(笑)
基本的人権だけ満たしてるかんじでしたw



ここ最近まで、MWになるための実習をしてました。


ライセンスを持ってない実習で、
新しい命の誕生のお手伝いをさせてもらうというのは、
すごい貴重な経験でした。


とてつもないプレッシャーはもちろん常にあって、
ここでは言えないことを上からたくさん言われて、
辛くて辛くて辛かったけど、
それでも1人の女性とそのパートナーの大切な新しい命の誕生に
立ち会わせてもらえたことは、
医療者ってだけではなくて1人の人間として、
ほんとに素晴らしいことでした。



私が受け持たせてもらった9人のベビーちゃんたち。
生命力に溢れていて何物にも変えがたい素敵な存在でした。
これから80年、愛に満ちた素敵な人生を生きてほしいな。



そしてママになるってすごいなって思った。
ママが強いのはどんな形で出産したにしても、10ヶ月間大事に大事にお腹の中で大きくなるのを待ってたから。


この10ヶ月間がどんなに大変であり、
逆にどんなに素敵なことでもあるということ。
これはパパになるすべての男の人に知ってもらいたいと思う。
そんで、ママと一緒の気持ちでベビーちゃんを待ってもらいたいって思う。


これは、素敵な夫婦を見て感じたこと。





途中向いてないって思って、
辞めたくなるときもあったけど、
やっぱ好きなんだなーって思った。


きれいごとばかりではないことも多い現場なんだけど、
それでも仕事し始めても実習で感じた色んな気持ちはいつまでも大事にしようって思う。


その一部をここに書いてみた(*^^*)





そんなこんなで大忙しだったから、
プライベートはないがしろでしたorz



この前まで散々書いてた彼とは、
自然消滅って感じになって、
自分からお別れしました。


終わりなんてあっけない、
もうしばらく恋愛は良いやって思ってた。













そしたら、元彼になってたと思ってた人から連絡が!


あまりに突然で、
もう終わったとばかり思ってたから、
びっくりしかなくて。


でもそれと同時に終わったと思ってただけで、
まだ全然好きで未練垂れ流しってことがよく分かって(笑)

その自分にも驚いた。
吹っ切るのだけは早いと思ってたから、そんな自分がいるとは思わなくて(笑)


別れたことには変わらないのだけど、
お互い落ち着いたらまたお話することになったのでした。




ほんと、人生何があるか分からないなって思ったの、この半年。

実習中は予測できないことだらけで
ぶっちゃけキャパオーバーばっかりで
何が起こるか分からないし、なってみないと分からなかった。


3ヶ月以上連絡取らなかった彼から連絡がくるなんて、
昨日まで思いもしなかったし。(笑)



だから、毎日の色んな変化を楽しめる人間になろうって思った。

まだまだ感情的に動いて後悔することも多いけど、少しずつそんな人間になれたら良いなーって思った。



そんな半年でした(๑′ᴗ‵๑)

色んな意味で変わった自分を感じて、
年取ってるなーって感じた(笑)



23歳のBDが私にとって
またひとつの節目になりそうなので、
それまでやるべきこと頑張る!
とりあえずは国家試験です(T_T)




ciao٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡












iPhoneからの投稿