梅仕事 | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



今日は一日中風が強かった~

暴風警報が出てたみたい!


青梅がなかなか黄色くならないので

しわしわになってきたしね

初めての強制追熟やってみましたよ




これが




こうなりました

いんじゃな~いニコニコ





もう1キロ漬けました


そしてまた八百屋に走り
1キロさらに追加して、只今追熟中


3キロあればOK
何年もやってるのにいまだに模索中
今年はかなり適当になったかも

とにかくカビないでくれ~お願い
10%だから心配なのよ



次の休みは赤紫蘇買いに行こ



梅仕事はなぜか
毎度はらはらドキドキなのです💓