連休2日目 | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています

 

実は4連休

久しぶりの連休なので、あれこれ

やること考えてたのに


土曜日の予定は

草取り、野菜苗を植えるだったけど

強風にて断念。



昨日買った山菜や野菜


シドケはおひたし

ウルイは浅漬けと酢味噌

きゅうりはからし漬け

セリは、昨日はせり鍋、今夜は天ぷらにします


しいたけ

いつもは冷凍するけど
今日は干し椎茸に


煮しめの時に使おうニコニコ
干した軸は醤油差しに入れると
美味しい醤油になります

醤油を足すときには、取り出し捨てますが
煮物とか作ってたらその中に投入!して
使いきりますひらめき
食べれないけどね~


ダンナが買ってきたワラビ
鮮度悪そうだけど

安いからと喜んで買ってきたのよね〰️
固いかも

とりあえず、あく抜き

いま野菜が高いから
安いの見付けるとついつい買ってしまう
しばらくいいね〰️


野菜と格闘し
韓国ドラマ6本観て、ずっと家にいました




明日は外に出ようダッシュ