DALTONからMUJIに変更 | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



今日は
無印良品より、お荷物が届きました


え、なにこのデカイ箱!!
『アレ』の他に何か頼んでたかな??





開けたら

ガラス容器2個だけ〰️
たくさんのプチプチに囲まれて笑い

何だかなぁ~これだけなのに
送料めっちゃかかるよね
(5000円以下なので送料500円でした)
こんなに大きな箱じゃなくてもさ

箱の処分も大変ですよー知らんぷり
プチプチもゴミだし



買ったのはこの容器


砂糖と塩を入れます



今まで
DALTON使っていました


とても気に入ってたけど
砂糖がすぐ固まりますアセアセ
いざ使うときカチカチなので、大変困りました

柔らかくする方法はあるけど
その時だけで、次に使うときには戻っていて
やっぱり密閉容器じゃなきゃダメなのね


探して、探して
MUJIに決めましたニコニコ
ガラスがちょっと薄いのが気になるけどね








今日の断捨離は

ハサミ✂️

こんなことある?
使おうとしたら、パキッハッ

実はかなり古いハサミでして
20年?30年?物ですあんぐり
切れ味はよかったのですが、プラスチックの
経年劣化ですね
ちょっと驚きました不安


ハサミはまだあるので
買わないでおきますニコニコ




ではでは🐼