ひとしごと | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



暑いので外には出ません
スーパー以外用事はありません

日曜日だしねニコニコ


明日からお祭りが始まっちゃうわけよ
見に行くわけでもないけど

街から離れているから、お祭りの気配すらないし
それでも、テレビや新聞、ポスター
目に入っちゃうね


暑いだろうな~

ただそれだけ〰️キメてる





今日の一仕事

バジルを収穫して



ジェノベーゼを作りました



青紫蘇は焼き肉のタレに漬けました
ご飯のお供におにぎりハート





でね
東京の姪っ子さんから
東京に来る時に、せんべい汁用のせいべいを4袋
買って来てほしいと言われて

買ったけど~



すごいボリュームびっくりマーク


リュックには入ったけどね
ガサガサする〰️

車から新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前だから
歩く移動は少ないけど、せんべい背負った
ガサガサおばちゃん・・・
ウケる〰️笑い

着いた時には割れてるんじゃないか不安
と思うけど
割って食べるものだから、まっいっかニコニコ

送るのも送料もったいないしね
どうせ行くからダッシュ




買ったのはこのせんべいダウン

 もちろんスーパーのほうが激安



 



 

 





 



 


暑いのでおすすめはしないけど

涼しくなったら食べてみて鍋





ではでは🐼